喫茶と読書 ひとつぶ

20200812

本日も無事営業が終わりました。お客様に来ていただけるのは、本当にありがたい。自分で商売を始めて、お客様は神様という言葉が沁みます。ひとつぶで少しでもリラックスしていただけたり、集中できたり、そんな時間を過ごしていただけると嬉しいです。そのためにみなさんが安心できるお店の環境を作っていきます。

今まで、入店時間を付箋に書いてテーブルに置かせていただいていましたが、用紙を作り、少しグレードアップしました。また、wifiのパスワードなどはテーブルに貼っていたのですが、それは剥がして、この紙に書いておきました。それでもスペースはあるので、メモやいたずら書きに使ってくださいということにしました。もし、何かひとつぶにご意見や感想、ご希望などあれば書いていただけたら、とても嬉しいです。筆記用具がないことに今日気がついたので、明日買ってきます。

それと、インスタとツイッターでは告知したのですが、「ひとつぶの席」シリーズを今日からリリースしました。ひとつぶには10席あって、その一つ一つに個性があって、どこに座っても、楽しめるようにという思いが込められています。それぞれを紹介していこうという企画です。ひとつぶはカフェでもあるけれど、空間を消費するお店でもあります。ひとりを楽しむ、そのための席なので、それぞれがシーンを持っています。それをご紹介してみようと思っています。ぜひ読んでみてください。そして、実際にお店に来られた時に、ちょっと思い出していただければ嬉しいです。

まだ外は暑そう。ここから出たくないですが、そうもいきません。それではまた明日。