20260626
こんばんは、雨ですね。今日は途中からものすごく頭が痛くなって、結構困りました。気圧のせいかなと思っています。涼しいのはいいけれど、湿気がすごいし、やっぱり雨って嫌って思っちゃいました。
さて、お休みは何にもしませんでした!旅行で疲れていたり、お金も使ってしまったので、今週は静かにしよう、と思っていました。映画も、見に行こうかなと思ったけれど、そのために都内に行くのも疲れちゃうなあという感じで。結局仕入れのお買い物をしながら、流山の紀伊國屋に行く、といういつものコースとなりました。これでも多幸感あります。
そして決まっていなかったスープですが、参鶏湯風にしました。雨が降って気温が下がっていることもあるし、本来夏に食べる滋養強壮のスープです。私の場合はそういう成分は入っていないので、参鶏湯風なんですけどね。今年に入って初めてだったんですね。メニューに貼る付箋を探してしまいました。
それでは帰ります。このところ読んでいるのは『カナシイホトケ』。これ素晴らしい本です。あと2/3くらいかな。読み終わりたくないくらいです。それではまた明日。おやすみなさい。