喫茶と読書 ひとつぶ

20230529

今週終了!そして今月も終わりました。今月はお休みもしてしまったし、ちょっと振るわない感じでした。ゴールデンウィークがあったことが嘘みたいです。6月は頑張ります!

今週はスープはお休みして、アフタヌーンティーのセットにしたのですが、これがあまり数が出ませんでした。このメニューのせいなのか、元々お客様が少なくて、それで相対的に少なくなってしまったのか。その辺の判断がつきませんが、来週も続けるのかどうしようかなという感じです。明日と明後日、仕入れを見て決めようと思います。いいなと思えるような食材があったら、変更もあるかもしれません。またブログでお知らせしますね。

とはいえ、アフタヌーンティーのセットは、素敵なプレートだなあと思っています。サンドウィッチ、スコーン、ビクトリアケーキと、黄金の三角形、という感じですよね。うーん。難しい。また、思った以上にオペレーションの負担になっているところもあります。前にやった時もそうだったかしら。サンドウィッチは、オペレーションの最後に作業がたくさんあるので、難しいメニューですね。そこも改善の余地があるのかもしれません。

一人でお店を動かすということは、なかなか難しいものです。

さて、短いですが今日はこれで終わります。実は今もう自宅にいるのです。明後日にまたブログ書きますね。おやすみなさい。