喫茶と読書 ひとつぶ

20230224

今日は静かな1日でした。久しぶりのゼロか!とも思ったくらいです。なんとかそれは免れました。こんな日もありますね。読書が進みました!

来週からはだいぶ暖かいみたいですね。振り返ってみると、この冬はそんなに寒くなかったような気がします。ストーブの登場回数も少なかったような。もうないかもしれませんね。ついに春かー。

そういえば、桜祭りは開催されるようです。3月の終わりのようです。楽しみでもあり、怖くもあり。

そしてちょっとミスしました。ビクトリアケーキのジャムにイチゴを使っています。そして、つけている生クリームはフランボワーズのジャムを混ぜています。このフランボアーズのジャムが、どうもなくなりそうなんです。今日の午前中にフランボアーズを発注して、明日届くはずだったのですが、どうも出荷が1日遅れてしまったようなのです。すみません!明日他のベリー系のものを調達しようと思っていますが、フランボアーズは難しいかもしれません。たくさん作っていたので、油断しました。

3月からのおやつものを考えています。ちょっと楽しい盛り合わせにしようかなあ。ざっくりしたクッキーを作りたいんですよね。それだけだと寂しいので、他のものも組み合わせて。一つはしょっぱい系もいいですよね。もう少し考えます!

それでは短いですが、今日は帰ります。明日ジャムなんとかせねばー。それではおやすみなさい。