喫茶と読書 ひとつぶ

20230128

日付が変わってしまいました。閉店後娘が来てくれて、ちょっとおしゃべりしていたためです。今は自宅です。この時間になると、ニュースもやっていないし、テレビは面白くないですね。

さて、今日もびっくりするほどたくさんお客様にご来店いただきました。とにかく無心でキッチンで動きました。夜になって、数字を見て、このくらいでも、あんまりあたふたしないで住んでるんだなあと感慨深くなりました。デザートがケーキだと比較的オペレーションが楽なのかもしれません。また、ドリンクも手のかかるものが出なかったからかもしれません。それでも、カレーやポトフの、オペレーションの工夫みたいなものが、うまくできてきたんだなと思って、嬉しかったです。

一昨日くらいから、口内炎ができていて、すごく痛くなってきています。口内炎って本当に嫌ですね。食べても飲んでも痛い。歯が痛いのではないだろうか、と錯覚をしてしまったりして、ぐったりです。

ちょっと短いですが、今日はこれでおしまいにします。最近短い日が多くてすみません。ちょっと消耗しているかも。お休みの日とか、お休みの前の日くらいは、じっくり書きたいなあと思ったりしているんですが、なかなかうまくいっていませんね。ごめんなさい。それではおやすみなさい。また明日!