喫茶と読書 ひとつぶ

20230125

今日銀行のATMに行ったら、すごく並んでいて、あ、そうだ今日は25日と思いました。お給料日の人が多いですよね。

昨日今日と寒いですね。昨日は雨が止んだ後は日差しもあって、本当に寒くなるの?と思っていたら、本当でしたね。そして、風が強かった。夕方おおたかの森に行ったのですが、途中横風がすごくて、車がひっくり返ったらどうしようって思いました。雪もそれほどでもなく、水道管の凍結もあったのかな?多分大丈夫だった感じでした。関西や九州はすごい雪だったようですね。ご無事をお祈りします。

ひとつぶのキッチンの向こう側はバルコニーがあって、その向こうに二つ隣のビルがあります。1階がベティーちゃんの美容院の建物ですね。今日の午後、どうも雨のような、水がバシャバシャ流れるような音がするので、窓を開けてみてみました。すると、その建物のひとつぶと直角になった側面に、つららがびっしりついていて、それが解けているようでした。水が上の階からバシャンバシャン落ちていました。つららを見るのは久しぶりな気がします。松本では多分見たはず。こちらではあまり見ないですもんね。びっくりしました。

まだ少し寒い日は続くようなので、体調管理に気をつけましょう!それでは短いですがこれで終わりにします。また明日からよろしくお願いします。レモンメレンゲパイは最終週です!ではおやすみなさい。