喫茶と読書 ひとつぶ

20221219

祝アルゼンチンW杯優勝!

メッシすごかったですね。優勝できてよかった。まさかPK戦になるとは思いませんでした。寝る時間が短くなってしまった。これでフランス優勝だったらかなりきつかった。

前半は結構寝てしまい、いいところを見逃してしまいました。試合開始からアルゼンチンが圧倒的に良かったので、八百長なんじゃないか?と思うくらいでした。後半もPKを取られるまでは、完全にアルゼンチンペースで、これではつまらないなあなんて思っていたら、でした。延長に入って、メッシが3点目をとった時には、ちょっと泣いてしまいました。良かったね、これで得点王も優勝も決まりだ!と思ったのに、またPKで追いつかれてしまいましたね。サッカーって怖いですね。

でもやっぱりアルゼンチンの気迫がすごかった。そしてあんなに喜んでいるメッシも初めて見ました。チームもいいチームだった。本当によかった。

終わってしまいました。もう家に帰ったらサッカーやっている、というのがなくなてしまった。そんなに熱心に見ていたわけでもないけれど、祭りの後の寂しさがあります。

明日は寝不足を解消しつつ、仕入や事務処理などを完全にやってしまおう、と思います。先週遊んだから、今週は仕事です!

それでは短いですが、今日はこれで寝ます。また明日か明後日ブログ書きますね。おやすみなさい。