喫茶と読書 ひとつぶ

20221205

さて、ひとつぶの12月第1週終了です。と、その前にお詫びです。ホットチョコレートが入荷次第こちらでご連絡と言っていたと思いますが、忘れてしまいました。思っているより時間がかかって、それでドキドキしているうちにすっかり忘れていました。無事入荷しています。木曜日からまたお願いします。

そしてもう帰らないといけません。日本VSクロアチアキックオフまで1時間ちょっとです。楽しみですね。息子が帰っていたのでサッカーの話をいろいろ教えてもらっていました。やっぱりモドリッチはすごい、ということでした。ベテランだし、スーパースターなんですが、びっくりするくらい走っているし、守備もするんです。そんな人がいるチームと決勝トーナメントで対戦するとは。いい試合になるといいですね。

明日と明後日はお休みです。私は事務仕事を片付けてしまおうと思っています。いろいろやらないといけないことが溜まってしまっています。あとちょっといらないものは捨てる、とか整理しておきたいこともあります。年末の掃除にはまだ取りかかれないかな。実はゆずも届いているので、柚子茶を仕込まねばならないですし。やることはいっぱいありますね。優先順位をつけて取り掛からないと。

外は寒そうです。そうだ、ストーブもいよいよ出さないといけないですね。灯油も買ってこないと。二日間でそんなにできるんだろうか。仕入れも仕込みもあるのに。結局一つか二つやって満足してしまいそうです。それで落ち込んだりするときついから、気にしないでゆっくりやろう。

それでは短いですが、本当に帰ります。また明日か明後日にブログ書きますね。それでは!ブラボー!