喫茶と読書 ひとつぶ

20221202

日本すごいですね!一位通過なんて嘘のようです。全然期待してなかったし、コスタリカの時も、まあそんなもんだ、なんて思っててすみません!すごいね。ジャイアントキリング。クロアチアは前回のワールドカップの時に、私はすごく応援していました。モドリッチ大好きだった。そのチームと対戦なんて夢のようですね。楽しみ!良い試合をしてほしい。

昨日は帰宅して、そのクロアチアの試合をちょっとだけ見て、寝たのです。4時に起きるのは無理だなと思って5時にアラームをセットして。そして5時。ちゃんとアラームがなって、ちゃんと目が覚めました。携帯のニュースで前半を確認。いや、負けてる。これはダメだ、寝よう、ZZZ。でした。次に起きたのは6時。子供からラインが入っていて、それを見てびっくりしてまたニュースを確認。という朝でした。いや、本当にすごいことです。

クロアチア戦は月曜深夜なのかな?火曜深夜?どちらにしても見られそうです。

さて、まずはごめんなさい。ホットチョコレートですが、私が在庫を間違えてしまって、もうなくなってしまいました。今TribalCacaoさんにお願いしているところです。到着までしばらくお待ちください。入荷次第お知らせします。

そして次は楽しいお知らせ。以前展示と塗り絵をやってくださったクボメグミさんのポストカードセットとブックカバーをお取り扱いする事になりました。今日から玄関のところで見られるようになっています。ポストカードセットは見本が置いてあります。ひとつぶで原画を展示してくださった月の絵と赤い靴下の絵の2枚、そしてクボさんのzineが1冊のセットです。

ブックカバーは5種類です。布のチョイスもいいし、刺繍も可愛いですよ。そして、このブックカバーを作るワークショップのご案内も一緒に置いています。12/20に森下駅の近くで開催です。

ひとつぶで展示をしてくださったアーティストさんが、元気に活動されているのは嬉しいです。また、機会があればひとつぶで何かやってもらいたいです。ひとつぶがジャックされたみたいで楽しいです。

それでは今日は帰ります。なんだか睡眠が良く取れていないかもしれない。昨日はもう最初から諦めてちゃんと寝ればよかった。それかちゃんと起きて見ればよかった。後悔ですね。それではまた明日。おやすみなさい。