喫茶と読書 ひとつぶ

20221031

10月が終わりました。ありがとうございました。そして、読書週間ですが、3日からと書きましたが、準備などができていないので、一週間延ばそうと思います。もたもたしていてすみません。本当の読書週間が終わってからになりますね。

今日はハロウィン本番でしたね。楽しんだ方もいらっしゃいますよね。大きなニュースは流れてこなかったようなので、何事もなかったと思います。よかったです。みんなが安全に楽しめるようになるといいですね。

柿のタルト、いかがでしょうか。おいしかったという感想もいただいています。初日から少しタルト生地を変更したりしています。今年はこの仕様でいこうと思います。来年は柿ももう少しいいものを使って、タルト生地ももう一度検討して改良したい。柿のねっとりした甘さをもっと活かすようにしたいのです。使うタイミングの一週間前くらいに入手して、完熟させるのもいいのかもしれません。もしかしたら私、柿が好きなのかもしれません。

明日と明後日はお休みです。明後日はモーサムのライブに行きます。楽しみです。明日はどうしようかなあと思ったのですが、やることをいろいろ書き出したら、あんまり遊んでもいられないです。読書週間のことも決めないと。本当にやる事が遅くてすみません。

それでは明日またブログ書きますね。おやすみなさい。