喫茶と読書 ひとつぶ

20220918

今日はとても蒸し暑かったですね。キッチンで汗が止まらず、ちょっと焦りました。焦るからますますいけないんでしょうね。このところ、発汗がちょっと異常かもしれません。これって更年期なのかな?でも、なんともない時に急にっていう感じでもないので、ちょっと違う気がします。私がたてた仮説は、カレーをよく食べるので、スパイスによって体質が変化して、汗が出るようになった、というものです。そんなことありますかね?ありそうじゃないですか?

ひとつぶを始めるまでは、確かにこんなにスパイスを摂取はしていなかったと思います。休みの日もカレーを食べることが多いし。発汗するというのはとてもいいことだとは思うので、あまり気にしていません。いませんが、目の中に汗が入ったりすると、ちょっと困る。そういう時はしゃがんで顔の汗を拭き取っています。念のため断っておきますが、手も洗うし、汗が垂れるほどまでは放っておかないので、不衛生なことはないはずです!ご心配なく。

雷も何回も鳴っていて、驚きました。昼間だったので、稲光とかあったのかはわかりませんが、遠ざかってはまた近づいて、みたいなことを繰り返しいた1日でした。こんなこともなかなか珍しい気がします。

そんなだったので、今日は静かな1日かなと思ったら、意外とお客様は多くて、ありがたかったです。雨の中皆様ありがとうございました。ただ、夜はぱったりでした。

台風はどんな感じなんでしょうか?九州地方はこれからでしょうか。鉄道の運休なども伝えられてきて、心配ですね。関東地方も休み明けに影響出るのかな?どんどん後ろにずれている気がしますね。

今は雨が止んでいるみたいです。この隙に帰ります。明日も雨は降るんでしょうね。気をつけてお過ごしください。それではおやすみなさい。また明日。