喫茶と読書 ひとつぶ

20220905

1週間が早いです!あっという間にまたご挨拶です。今週もお世話になりました。日曜日はてんやわんやでした。9月1日から始まった今週。9月よいスタートです。

髪が暑苦しい!水曜日に美容院を予約しました。今どうするかを悩み中です。バッサリいってしまおうかなと思ったり、もう少しフワッとした感じを楽しもうかなとか。でも、基本フワッとしていないんですよね。なんだかバサバサになっている時もありますよね。そう考えるとばっさりやっちゃったほうがいいかなと思うんですよね。

私の髪は本当に言うことを聞かないのです。うねりがあって、太くて硬いので、ドライヤーは効かないし、ものすごくボリューミーです。歳をとってきて、随分柔らかくなりました。これでも。ボリュームもだいぶダウンしました。

自分の髪が難しいと言うことはわかっているので、高校生の時なんかは美容院の人に悪い、という思いがあって、なかなか自分がしたい髪型を伝えることができませんでした。伝えたところで思っている髪型にはならないんですけどね。カットもドライも人一倍時間がかかったんだと思います。

ストレートパーマもやったし、パフィーみたいなパーマもかけたことがあります。でも、結論から言うと、ベリーショートが一番いいみたいなのです。数年前にやった時は、うねりもいい具合に出て、なかなか評判が良かったんです。また切っちゃおうかなあ。でも一回切ると、次に違う髪型にしたい時は大変なんですよね。半年とか一年とかかかってしまうので。水曜日まで考えます。

くだらないことをグタグタとすみません。休みの前の日なのでぼんやりしています。水曜日にはブログ書きますね。そのときには美容院終わっていると思います。楽しみー。では明日明後日、お休みします。皆様もよい日々をお過ごしください。おやすみなさい。