喫茶と読書 ひとつぶ

20220724

みなさんに時間の紙をお渡ししています。入店時間の目安とwifiのパスワードが書いてある紙です。その時間を私の方でも控えに書いてあります。その控えを見て驚愕しました!なんと木曜日から、日付が全て8月になっていました!なんということ。しかも今日まで気がつきませんでした。驚きです。

気が早いんですね。いつからかお正月が来るともう誕生日が来た気になって、年齢がわからなくなったりしています。8月と書いていたのも、もう8月のことを考えていたからです。

今日は久しぶりに週末にしてはちょっと静かな感じの日でした。Twitterでフォローしている本屋さんたちも、そんなことを呟いている方が多かったです。これはコロナのせいなのでしょうか。ものすごく感染者数が増えていますね。今の所知っている方で感染者はいないみたいなのですが、これだけ増えてくると、職場で、とか友達で、とか絶対に出てきますね。ただ、お子さんとか若い方が多いようなので、私などは比較的遠いのかもしれません。お子さんがいる方はご心配でしょう。

それでも今回は行動制限とか時短要請とかはなさそうですね。ただ、感染対策は取っていかないといけないですね。ひとつぶではマスクの着用などをお願いしています。これからは換気も行っていかないといけないなとちょっと気を引き締めたところです。

それでは今日はこれで帰ります。明日もどうぞよろしくお願いします。おやすみなさい。