喫茶と読書 ひとつぶ

20220718

ひとつぶの今週終了ー!ありがとうございました。今日もたくさんのお客様にご来店いただきました。途中パニックになったのは、淹れている途中のコーヒーをひっくり返してしまった時。さすがのおっちょこちょいの私もこれは初めてでした。そのためにご提供が遅れてしまったお客様、申し訳ありませんでした。

橋本永美さんの展示が終了しました。1ヶ月という期間のうちに、いろんな方が見てくださって、さまざまな思いを感じてくださったかと思います。橋本さんが松戸のギャラリーで同じ時期に展覧会をされていましたが、そちらにもひとつぶのお客様が足を運んでくださったとか。とても嬉しかったです。ひとつぶで心を動かされる何かに出会って、さらにそれを深めていってくださった。素晴らしいことだと思います。

ひとつぶという店名は、一粒の種を蒔く、というイメージから付けました。自分もひとつぶのタネとなりたい、このお店で過ごしている時間の中で、お客様が一粒の種を蒔いてくださったらいいな。そんな思いでした。今回の展示で、小さな一粒の種を蒔けたような気がします。橋本さん、そして展示をご覧いただいた皆様、どうもありがとうございました。

そして木曜日からはまた別の展示が始まります。今度は橋本さんとはまた違ったテイストのアーティストさんです。とても楽しみです。

さて、明日明後日はお休みです。お天気どうなんでしょうね。ブログはどちらか1日書こうと思います。それではおやすみなさい!