喫茶と読書 ひとつぶ

20220630

今日はなんとかこの時間です。なんで昨日はあんなに遅くなってしまったんだろう?同じ作業のはずなんですけどね。量の違いなのかな。それほど作業量が違うような感じはしないんですが、舐めたらあかんですね。

さて、2年目の6月が終わりました。明日からは3年目。開店から今日まで、少しでもひとつぶに関わって下さった皆様に大感謝です。本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

明日にならないときちんと数字が出ませんが、多分今まで最高の売上になったと思います。日数とかで割っていないので、本当に最高値なのか判断できませんが、月単位ではそうなるはずです。今月の半ばくらいまでは、あまり調子がいいような気がしなくて、どうしよう、これからどうなるんだろうと、毎日暗い気持ちになっていました。それも思い込みだったんだと、今では思います。楽観的な自分が怖くて、悪い方に考えなくてはいけない、というのがどうも身についてしまっているみたいです。この癖はやめないといけませんね。だって、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損。クヨクヨするより、楽しく過ごす方がいいに決まっていますよね。しかもそこに数字がついてきているわけですから。そして、自分の責任も果たして行かないといけませんね。これ3年目の目標にします。

この節目の日ですが、これからまだカードを印刷しないといけません。明日から「ひとつぶの1時間」のカードをお配りします。月曜日まで。それでは明日から7月。3年目のひとつぶ。よろしくお願いします。おやすみなさい!