喫茶と読書 ひとつぶ

20220522

1週間が終わりました!今週はなんだか疲れたぜ。それだけ充実していたということ!ありがとうございました。久しぶりの方にもお会いできたりで、嬉しい週でもありました。皆様がお元気で何より。引っ越したり、転勤になったり、いろんな方がいらっしゃいます。ひとつぶを思い出して、機会があったらぜひまた顔を見せてくださいね。

さて、明日の長野行き、新幹線の予約をしました。便利ですよね。でも、割引チケットは無くなっているみたいで、残念。帰りは割引の効くものにしました。指定席での予約なんですが、帰りの方はブロックでバツがついている席が結構あって、あれは団体さんなのでしょうか?怖いのでそこの側は避けました。それとも割引チケットだから、そこが選択できないというだけなのかな?システムがよくわかりません。割引ではない方で席を選んでみたりすればいいんだろうけど、そこまでは面倒だったので、わからずじまいです。

何を着ていくかも決めていないし、明日の午前中の予定も未定。ただ、決めているのは明日のお昼はしゅうまい弁当にするということです!こういうところが食い意地が張っているところなんですよね。どこにいくにもまずご飯のことを考えてしまう。そしてそれが楽しみになってしまう。そういうところですよ。

しゅうまい弁当、よくネットで見るんですよね。興味のあるものがピックアップされているわけですから、当然なんでしょう。どういう順番で食べるか、とかですね。私はしゅうまい弁当のしゅうまいが一列になっていないことにちょっとストレスを感じたりします。今回長野に行くことを決めて、次に決めたのが駅弁を食べること、でした。そしてそれはしゅうまい弁当だと。いったいこの名前をなぜ連呼しているんでしょう。こんなどうでもいいことですみません。

帰りに野沢菜を買ってきますので、カレーの付け合わせは野沢菜になると思います。ポークカレーですよね。合うかな。大丈夫かな。

それでは3連休楽しんできます。といっても最終日は仕込みです!ブログは水曜日に書こうと思います。それでは帰ります。また水曜日に!そしてお店は木曜日に。よろしくお願いします。ではおやすみなさい。