喫茶と読書 ひとつぶ

20220516

今週が終わりました!月曜日です。今日は寒かったですね。夜になって、ついに暖房を入れてしまいました。肩のあたりとかが冷え切ってしまって。

明日はお休みです。そして水曜日から何かおやつものをやろうと思っていますが、迷っています。初めはカッサータにしようとしていましたが、この寒さだとどうだろうという感じですよね。木曜日くらいからは暖かくなるようですが、どうかな。どうしよう?チーズケーキを挟もうかな、とも考えています。

そして、今日1日限定だったのですが、サンドウィッチをやりました。マヨネーズが気に入ってしまったので、チャンキーチキンのサンドウィッチに。チャンキーチキンとは鶏肉をほぐしたものです。マヨネーズであえて、レタスと一緒に挟みました。チキンスープも添えて。ポトフやスープメニューも、水曜日からどうしよう。あったかくなると、ポトフは出ないですしね。去年の今頃はもうサンドウィッチに変更していたと思うんですよね。水曜日からはカレーは豆カレーなので、肉が取れるものの方がいいですよね。

こんな感じでなんだか何も決まりません。やっぱり天気って大事です。暖かくなるだろうとは思っても、気持ちがついていきません。明日考えよう。そうしよう。

また今日も短いですが、これで帰ります。明日はブログ書こうと思います。水曜日からのメニューの告知はその時に!それではまた明日。おやすみなさい。