喫茶と読書 ひとつぶ

20220508

7連勤もいよいよあと1日。来年は絶対にこんなことはしないと誓います。今はそれほど疲れを感じていないので、なんだかこのまま休まずにずっと毎日毎日できそうな気がしてしまっています。ピークは昨日の夜でした。今日はそれほど忙しくなかったですしね。最近週末二日間揃って忙しいということがなくなっています。ちょっと不思議な現象ですね。

連休の間のことばかり考えていたので、そのあとどうするかあまりプランがありませんでした。火曜日と水曜日をお休みして、できれば次のおやつにいきたいですが、準備不足で無理かもしれません。カッサータ、とも思いましたがお天気悪そうなので、カッサータはもうちょっとあったかくなってからなのかなとか。

そもそもどうも寒いですよね。5月の夜ってこんなに寒かったっけ?って思います。確かに仙台とかだと連休でも夜は冷え込んできますよね。昔フェスに行った時に寒くてびっくりしたことがあります。でも関東もそうだったかなあ。もうちょっと過ごしやすかったような気がするんですけどね。今年はなんだか衣替えも中途半端な感じです。

それでも少しづつ季節は進んでいて、さっきは蚊を見つけました!これが暑くなると嫌ですよね。この間すごく蒸した日には、ワンプッシュで1日虫を撃退する、みたいなスプレーをやりました。そのうち毎日それをするようになるんですよね。

そしてお知らせです。TribalCacaoさんのミニチョコですが、今持っている在庫が終了しましたら、一旦メニューから外そうと思っています。夏は温度の管理も難しかったりしますし、もう少しボリュームのあるメニューに変更したいと思っているのです。それも秋からになるかもしれませんが、楽しみにしていてください。どのような形にするか、ちょっとまだ未定なのですが、チョコレートは絶対にメニューには残すつもりです。

明日からお仕事の方も多いですか?また寒いみたいなので、服装に気をつけてくださいね、それではまた明日!おやすみなさい。