喫茶と読書 ひとつぶ

20220304

皆様にご心配をかけています。いろいろと励ましていただいて、ありがとうございます。昨日は帰宅後もなんとなくまだ腕が痛くて熱を持ったような感じになり、体温を測ったら7度6分で、ゾッとしました。それからすぐに寝て、夜に起きてもう一度寝ました。そして今朝、かなり腕の痛みがないことが起きる前からわかりました。熱も下がっていて、本当によかった。まだ上げる動作とか、後ろに回すとかできないのですが、常にズキズキしていた痛みはすっかり無くなりました。

この石灰が溜まる病気は、結構皆さん体験されていたり、身近な人で同じ症状になった方がいらしたりするんですね。私も、昔上司だった女性がやっぱり石灰がなんとかって言っていた覚えがあります。すごく痛い注射をして治したって言っていました。私はそんなに注射は痛くなかったけれど、結構ごつい見た目だったような気がします。腕が痛くてなんとかしてもらいたいから、なんとも思わなかったけれど、あれが予防注射とかだったら、逃げ出したいかもしれない。

きっとありふれた病気なんでしょうが、お医者さんはきちんと判断して処置をしてくださる。ありがたいですね。

さっき、カレーも仕込みできました。玉ねぎもサクッと切れましたし、炒めるのはフライパンを振らないでやりました。なんとなく揺すったりしちゃうんですが、そんなことをしなくても玉ねぎはちゃんと飴色になってくれました。これからあまり腕に負担をかけないためにも、フライパンを振るのはやめたほうがいいのかもしれませんね。

明日からは、カレーもサンドウィッチもご提供できます。今日は申し訳ありませんでした。

あとは今一番嫌なのが運転ですね。私の車はギアがエアコンとかが付いているセンターコンソールっていうんですか、前の方についていて、このギアに手を伸ばすことができないのです。昨日まではハンドブレーキを引くこともできず、右手でやっていました。右左折も左手が使えず、片手でハンドルを切っていました。うちと常盤平間くらいなら、混んでもいないし、スピードもゆっくりなのでなんとかなったんですけどね。駐車も片手だとちょっと面倒くさいです。まさか車の運転ができなくなるとは思わなかったです。

左腕を庇っているからでしょうが、肩も凝ったり首も固くなったり。そんな感じですが、朝より多分今の方が着実に動けるようになっていると思います。また一晩寝たら良くなっているでしょう。楽しみです。

それでは今日は帰りますね。また明日もよろしくお願いします。この週末にまたちょっと冬に後戻りみたいですね。最後のストーブになるかな。灯油もあと少しなので、使い切りたいです。それではまた明日。おやすみなさい。