喫茶と読書 ひとつぶ

20220305

皆様ご心配おかけしてすみませんでした。かなり肩の調子はよくなりました。車の右左折もできるし、ギアにも手が延ばせます。素晴らしい!2回くらい調子に乗って、イタタタとはなりました。まだ完全ではないんですね。左腕で重いものを持つと、なんとなく違和感を感じます。でも、きっとこれもだんだん治ってきますね。皆様にご心配をおかけして、すみません。励ましてくださって、本当にありがとうございました。

この三日位、腕のことと仕込みのことばっかり考えていたので、何を考えて何をやっていたか、なんだか記憶が朦朧としています。やっぱり健康って大事ですよね。何も考えずに、スイッチを押したり、お鍋を取り出したり、お皿に手を伸ばしたり。そんなことを一つ一つ意識すると、大変な労力になります。それがずっと続くと、小さなストレスになって首とか肩とかの周りにまとわりついてくるんです。いくら首をぐるぐる回してもそれはなくならなくて。

書きながらふと思いましたが、よく左利きの人は右利きの人に比べてストレスがかかっている、っていうじゃないですか。あれはこういうことなんですね。確かに小さなことだけど、積み重ねていくと大変なことになりますね。

このまま良くなっていきますように。今日は短いけれど、これで帰ります。それではまた明日。おやすみなさい。