喫茶と読書 ひとつぶ

20220225

今日は早く帰ろうと思っていたのに、経費を入力していたら、ものすごい差異が出てしまって、調べていたらこんな時間になってしまいました。原因は3日日間くらい入力ていないレシートがあったためでした。最近ちょっとサボっていて、だいぶ溜めてしまっていたんです。やっぱり毎日ちゃんと入力して、差異がないようにしないとダメですね。まあなんとかおさまってよかった。

いろんなことを溜め込んでしまっているのもダメで、やらないといけなことが結局いつまでも片付いていません。今年はまだ確定申告も済んでいないし、ダメだー。この3月でいろいろと処理していこうと決心しています。ここで宣言すれば、ちょっとは追い込まれるかもしれません。

生まれつきなんだと思うんですが、なんだか必死に取り組むということができない自分です。それがわかっているので、自分を追い込むのですが、いつも間にかのんびりしていたり、サボったりしています。ぐうたらですね。自分の体とか、精神状態とかにも気がつかずに、がむしゃらに何かをやっている人を見ると、心配にもなりますが、とても羨ましくもあります。それだけ集中しているなら、いいじゃない、と思ってしまいます。私はそういう時に、さっと休んでしまうんですよね。まあ、それは悪いことばかりではないだろうけど、ひたむきでありたいんですよね。理想の自分は。

ひとつぶを開店してから、ちょっと意識して追い込んできたつもりだったんですが、このところまた少しぐうたら癖が出ているかもしれません。ちょっと気を引き締めていこうと思います。

さて、反省したところで帰ります。明日もよろしくお願いします。おやすみなさい。