喫茶と読書 ひとつぶ

20220217

こんな時間になってしまった!今日は割と早く終わりそうな気がしていたんですが。

さて、連休明けです。このお休みは本当にゆっくりしました。なんと昨日は何もしなかった。って仕込みはしましたけれど、仕入れも西友にしかいかなかったし、映画も見なかったし、本屋さんにも行きませんでした。ちょっとだけ仕込みをして、夕方には家に帰り、Get Backを見て、夜はカーリングを見ました。なんと良い休日!その分火曜日には仕入れにも行ったし、本屋さんにも行きました。それはそれで充実していました。

そう、火曜日には少し優雅な気持ちになろうと、ロイヤルホストでブランチをしました。モーニングセットをちょっと豪華めなやつを頼んで、本を読みながらゆっくり過ごしました。ブランチっていいですね。前にひとつぶでモーニングを、とご提案をいただきましたが、こんな感じがいいですね。なんだかすごく参考になった気がします。休日にゆったりとモーニングというよりはブランチ。少し豪華でね。スープ、野菜、パンケーキ、コーヒー、ジュースも。卵にベーコン。ロイヤルホストはこんな感じだったけれど、ひとつぶだとどうだろう。やってみたいですね。暖かくなったら実現しよう!と思いました。

火曜日は詰め込み気味で、水曜日は超ゆったり。良い休日でした。

そして今日は、お客様が来ないなあと思っていたところ、ゆっくりめでたくさんのお客様にご来店いただきました。よかった〜!二日間休むと、世間から忘れられてしまっているのでは、という気になってしまうんですね。ほっとしました。ありがとうございました。

さて、それでは今日のうちに帰宅したいので、これで帰ります。今週が最後の寒さかなーと思っています。春よこい!それではおやすみなさい。また明日。