喫茶と読書 ひとつぶ

20220214

今日も皆様ありがとうございました。2月も半ばですね。今月はなかなか苦戦しています。寒さとコロナですかね。原因がそれならいいけれど、と思ってしまいます。とまた弱気になっていますが、大丈夫です。元気です!

今日でブラウニーが終了。今新しいものを考えています。昔好きだったデザートがあって、それをちょっとアレンジしてやってみたいと思っています。でも、このタイミングなのか、もう少し暖かくなってからなのか、そんな感じです。明日と明後日連休中に少し試してみて、できそうなら休み明け、でも多分1週間の時間をいただいてからかな、と思っています。

休み明けから新しくなるのがシーズンブレンドです。明日買ってきますね。カレーはチキンカレーになるし、ポトフは今週からすでに春の豆のポトフです。だんだん春に向かって行きますね。いちごジャムもそろそろ仕込みます。今週末にもまた雪の予報が出ているみたいですが、そこを乗り切ったら春かな。梅も綻んでいるみたいですし。私も梅の写真撮りたいなあ。

でも季節は春、の前に確定申告の季節です。だいたいまとまっているのですが、よく確認しないとね。大事なものですから。

後半から盛り上げていきたいですね。忙しいのも大変だし、苦しい時もあるんだけど、やっぱり一人でもたくさんの人にひとつぶで楽しい時間を過ごしてもらいたい。そういう気持ちがないと、やっている意味がないですもんね。頑張ろう。

では上にも書いた通り、明日と明後日はお休みをします。充電します。ブログは書けたら、という感じです。コロナもだんだん身近に迫ってきている感じもあるし、免疫力、抵抗力をアップしましょう。それにはまず睡眠です。このお休みはたくさん寝ます。それではおやすみなさい!