喫茶と読書 ひとつぶ

20220213

まだ雨みたいですね。よかった。けれど、明日の朝はまだ心配ですね。

今日はこんな天気なのに意外とたくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございます。

今日はとんでもないチョンボをしてしまいました!12時半過ぎ、はっと気がついたのです。マルサン堂さんにパンを取りに行っていないと。パンがあるところには2枚しかなくて、今日は日曜日で、マルサン堂さんにいく日だということに気がついたのです。連休のせいだったのか、なんだか調子が狂ってしまっていました。迷いましたが、お客様もまだいらっしゃらなかったので、貼り紙をして買いに出ました。慌てて事故とかを起こしたらいけないので、慎重にと思いながらパンを受け取り、ひとつぶに戻りました。そうしたら、ちょうど階段を降りてくるお客様が!わけをお話しして、入店していただきました。よかった。でも、他にもお客様がいらしたかもしれません。もしいらしたら、申し訳ありませんでした。

なんだかぼうっとしていたんですね。今日は仕込みも少なかったので、いい気持ちで本とか読んでいたんです。そうしたらすっかり時間の感覚がなくなっていて、ご飯を炊くのもうっかりギリギリだったのです。だめですね。

明日はしっかりしよう。それでは今日はこれで帰ります。また明日。おやすみなさい。