喫茶と読書 ひとつぶ

20220210

夜になって雪でしたね。予報通りだったような?気もしますが、あまりに大雪だと煽られましたね。朝は雨だったので、やっぱり外れたじゃんと思ったら、最後は大雪でした。皆様無事に帰れましたか?明日の朝も気をつけましょう。

昨日の夜には、一日雪ならお休みにしようと思っていたので、今日は少し寝坊しました。でも、予想を見ると千葉県は夜になるまで雨の予報なので、営業だーと思い常盤平へ。軽めに仕込みを。お客さんは少ないだろうなという予想です。実際少なかったです。仕方ないですよね。でも、その分できなかったことにも手がつけられて、よかったこともありました。

SNSでは7時くらいに早仕舞いのお知らせをしたのですが、投稿した直後にお客様がご来店になりました。そのお客様が8時過ぎにお帰りになり、私もそのまま帰宅しました。今は家でこれを入力しています。雪はなかなか積もっていますね。明日の朝は凍結しているでしょう。怖いです。

早く帰ったのでオリンピックのニュースなど見ていますが、カーリングがいいですね。4年前、けっこうはまったのを思い出しました。見始めると、なんとなくルールもわかってきて、面白いんですよね。

明日はお天気いいんですよね。三連休が始まる方も多いのでは。明日は良い一日になりますように。おやすみなさい。