喫茶と読書 ひとつぶ

20211223

なぜだか今日はとても忙しい1日でした。ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。全くの予想外で、早々にポトフが終了してしまい、申し訳ありませんでした。やはり寒いとポトフなんですね。乾燥しているっていうのもあるのかな。明日は今までにないくらい仕込んでみますので、よろしくお願いします。

今日はまず、お願いがあります。ご来店いただく際に、自転車やバイク、自動車などを使われた場合は、必ず駐輪場や駐車場に停めてください。常盤平の駅前には、西友の特約駐車場も含め、駐輪場や駐車場が豊富にあります。有料にはなってしまいますが、路上駐車や無断で道に停めておくと、近隣の方のご迷惑にもなりますし、撤去されてしまうこともあります。よろしくお願いいたします。

さて、昨日だったか、ご要望をいただいていました。それは、カフェインフリーのドリンクを導入してください、というものでした。前から同じようなご要望をいただいていました。一応紅茶でセイロンティーはデカフェです。それ以外のものは今の所導入予定がありません。一時期ハーブティーを検討していたのですが、ピンとくるものがなくて、そのままになっています。これからも頭においておきますので、いいものがあったらメニューに入れます。

そしてケーキについてです。昨日ブログに書いたのですが、日替りケーキは今年の最終3日間です。今のところ、そのつもりで計画しています。26、27、28日です。タルトタタンと、バスクチーズケーキとレモンパイ。どういう順番にするか、今考え中です。数はそれぞれ6個くらいだと思います。たくさん作れなくてごめんなさい。好評であれば、また来年も機会を作りますね。

さて、それでは今日は帰ります。っていうか明日になってしまった!ダラダラと後片付けしたり仕込みしたりしていたので、自分がいけませんでした。それではまた明日!おやすみなさい。