喫茶と読書 ひとつぶ

20211124

スペシャルな1日でした。tokoa coffeeさん、smokebooksさん、CB PACさんにお邪魔しました!カブでブンブン回りましたよ。そして、どこも素晴らしい。松戸、鎌ヶ谷万歳です。

tokoaさんでは念願のキーマカレーのタルティーヌをいただきました。パクチーが載っててとても美味しかったです。コーヒーも柔らかく優しい味わいで、心が落ち着きました。空間も素敵でした。

smokebooksさんでは子供の時に持っていた本に遭遇。もう一度読んでみようと思っています。すごく欲しい本もあったけど、今日は我慢してしまいました。

そしてCB PACさんへ。先日照明器具も買わせていただいたのだけれど、こちらは本当に目利きで、置いてあるもの全てが厳選されています。腰掛けが欲しかったけれど、バイクで持って帰れないので、小さな引き出しと本を1冊。CB PACKさんは明日までの営業で、12月の上旬から野田に引っ越されるとのこと。野田での展開も楽しみです。

ざっと4時間くらいで、濃い時間を過ごし、ひとつぶへ帰ってきてからはひたすら仕込み。今ようやく落ち着いたところです。昨日ぶち上げましたコーヒー計画ですが、準備不足で明日からは無理そうです。来週になってしまいそう。12月から、ということになると思います。すみません。

なかなか思うようにことが進みませんね。でも、無理はできないし、早まってしまうのも良くないですね。ゆっくりですが、ちょっとづつできることをやっていこうと思います。いろいろと不備があるとは思いますが、皆様これからもよろしくお願いします。

それではまた明日から、よろしくお願いします。カレーはチキン、アップルタルトはまたグラニースミスです。ポトフは今の所、豆乳仕立てにする予定です。ではでは〜。