喫茶と読書 ひとつぶ

20211011

今週もどうもありがとうございました。月曜ですが。今日から1週間が始まった方が多いかと思いますが、ひとつぶの今週は今日で終わりです。皆様ありがとうございました。

今週はなんだか慌ただしかったです。思ったより夏が長引いていることで、なんだか思い描いていたことと食い違ってしまった。準備もちゃんとしていなくて慌ててしまったり。豆のカレーもぎりぎりに決着したりしたし。こう書いてみると、自分の計画性のなさなんだなと思います。栗も落花生もたくさん作るのは難しかったし、もっと美味しくできると思うけれど、実力と経験不足を感じてしまった。来年はもっともっと美味しく作りますからね!楽しみにしていてください。

来週はどんな週になるかな。明日から雨が降って、涼しくなりそうですしね。カレーはポークです。ポトフを今迷っています。鶏肉のポトフもありですよね。豆乳の鶏のポトフにしようかな、なんて。前に胡麻味噌豆乳の鶏のシチューというのを家で作ったことがあって、なかなかよかったんですよね。これまた計画性!明日一日あるから、許してください。

今年の冬は寒くなりそうだとの予報だそうです。去年は年内は寒かったけれど、年明けはそうでもなかったんですよね。ってこれも教えていただいた話です。私はよく覚えていないです。ひとつぶは冬は寒いので、エアコンだけでは無理で、ストーブを買いました。今年はそれより寒いのか…。今日いいなあと思うマフラーを見かけました。いよいよそういう季節が始まりますね。やりかけの衣替えも完了せねば。

ひとつぶは明日はお休みです。明日は時間があれば、ブログ書こうと思います。なかったらごめんなさい。それではおやすみなさい。良い夢を。