喫茶と読書 ひとつぶ

20210929

本文に入る前にいいですか。もう今日の分入力するの4回目です。さっきからなぜか勝手に他のページに移動してしまい、入力したものが消えてしまうのです。途中で下書き保存しても保存されていなくて、ちょっと参りました。

さて、ここからが本文です。

9月も終わりますね。そして緊急事態宣言も解除。ひとつぶは元通りに限りなく近くなります。1日からです。ビールもミックスナッツも買いました!

昨日はお皿を買いに行きました。けれども、セレクトショップの隅っこにたくさんあったお皿、もうなくなっていました。残念ですが仕方がありません。それでも、他のお店もゆっくり見たり、もちろん本屋さんやカレー屋さんにも行って、満足です。そして柏でコーヒー豆とチョコレートを買って一粒に戻り、カレーの仕込み。そこで1日が終わりかな、と思うじゃないですか。ところが元気一杯なので、テラスモールに野菜を買いに行きました。

今朝もその続きで、なんとなく体も軽く、頭も回転しており、仕込みがいい調子で進みました。マサムネのラジオを聴きながら、鼻歌も歌っちゃったりしていましたよ。

今日から秋の実のペーストとスコーン。このネーミングなんかダメですね。わかりにくいし、発声しにくい。すみません。センスゼロです。そして、見た目ももうちょっと可愛くなりそうだったのに、なんかダメですね。昨日の夜ですが、どうしたいいのかわからなくなってシンプルにしてしまいました。やっぱり工作とかできなかったところが、こういうところで出てしまいますね…。

さて、1日から時短制限など解除ですが、台風がやってきます。そして、午後にこのビルの消防点検があります。お店の中も点検するようなので、ご迷惑をおかけするかもしれません。ごめんなさい。

なんとかここまでこぎつけました。良かった。それでは今日はこれで帰ります。今また、カーソルの挙動がおかしくなってきました。怖いー。ではまた明日。おやすみなさい。