喫茶と読書 ひとつぶ

20210909

昨日ブログ更新できなくてすみませんでした。なんと接種の日の夜から丸一日38℃台の発熱が続いて、寝たきりになってしまいました。今朝熱は下がったのですが、仕込みができないため、今日もお休みをいただきます。申し訳ありません。

予定では昨日の昼過ぎくらいから動けるかなと思っていましたが、甘かった。やっぱり体は熱が出るときついんですね。最後は頭痛に耐えきれず、薬を飲みました。今は腕が痛いのと、やっぱりまだ下半身が重い感じ、少しの頭痛という感じです。明日のための仕込みをして、早めに帰ろうと思います。

途中頭がぼーっとしているので、自分の状況を勘違いして、味覚障害は起こってないな、みたいなことを考えたりしていました。すっかりコロナにかかったような気になっていたわけですが、予防注射の熱だけでこれだけしんどいのであれば、実際に罹患して自宅療養をしている方は本当に大変だろうなと思います。一人暮らしの人はもちろん、家族がいれば家族にうつす恐怖もあるでしょうし。

9月まで緊急事態宣言は延長になりましたが、10月くらいから少しづつ緩和されていくような流れです。一方先に緩和政策をとっているイギリスはまた少しづつ行動抑制をするかもしれない、というニュースもあります。まだまだ続くんですね。

それではこれからいろいろと片付けて、明日は元気に開店します!また明日。