喫茶と読書 ひとつぶ

20210907

接種終わってひとつぶに帰ってきましたー。今接種後6時間くらい。少し腕が痛くなってきました。体もだるい感じで、眠気もありです。眠いのは朝早かったからかもしれませんが。お昼はカレーを食べて、本屋さんに3軒いって、食器もいいものを買えて。なかなかここまでは良い。でもここからです。

カレーは浅草のUGAYAさんというところでいただきました。おいしかった!キーマと牛すじのあいもりにしたのですが、キーマだけでよかったかも。お腹がいっぱいすぎます。そして、あいがけにするとそれぞれの味が混ざるのは美味しいけど、それぞれ単独でじっくり味わいたかったかもしれない。私はキーマが断然気に入りました。割と駅から遠くて、帰りはバスでReadin’Writin’さんのそばまで行ってしまいました。そこでまた良い本に巡り合い、その近くに素敵な食器屋さんがあり。

それから上野に行ったのですが、そこらへんからだるさがきました。いい感じで切り上げたかもしれない。これからコーヒーでも飲んで、ゆっくり・・・と言いたいところですが、ひよこ豆のカレーをもう一度試作するつもりです。それは多分今夜の夕ご飯。これで成功したら、木曜日からやりましょう!

それではこれから取り掛かります。コーヒーはそのあとで。明日はブログは書かないつもりでしたが、経過をお知らせしようと思います。それではまた明日。