喫茶と読書 ひとつぶ

20210811

こんばんは!急に蝉が鳴き始めました。夜の10時15分。外はまだ暑いのでしょうか。今日も強烈な日差しでしたね。カラッとしているのが救いです。明日からは雨ということで、気温は下がるかもですが、湿度が怖い。

さて、ただいま仕込み終わりました。そして明日から4日間はカレーは日替りになります。

まず明日8月12日はチキンカレー。とうもろこしご飯の予定です。そして13日の金曜日はいよいよキーマカレーです。白いご飯の予定。14日土曜日はひよこ豆と鶏ひき肉のカレー。15日日曜日はポークと柑橘のカレーです。16日の月曜日は、もしかしたらチキンカレーは無しになるかもしれません。付け合わせなどは全ていつもと同じです。

やっぱりたくさん仕込むのは大変ですね。いつもは注文を受けてから仕上げをするわけなので、その分の時間が仕込みの時間になるのです。味の確認とかは焦らずにゆっくりできるのは良いですね。ただ、明日はこのやり方でははじめてなので、ちょっとばたつくかもしれません。がんばります!

さて、今日は頭痛がするのでこれで帰ります。低気圧がきてるのかな?薬を飲んだら少し治ったんですが、目も疲れているみたいです。明日元気に開店できるよう、今日は早めに寝ます。それではおやすみなさい。また明日!