喫茶と読書 ひとつぶ

20210724

この間写真を撮ってもらってから、自分が太っているということが気になって仕方ありません。道を歩いていても、この人は自分より痩せている、とかこの人と同じくらい、とか判定しています。昔から、ダイエットは何回もやっています。でも、ここ何年か、あんまり気にしなくなっていて、ちょっと楽でした。ひとつぶを始めてからは、そんなこと考えていられないくらい忙しかったということもあります。そして、売れ残ったものを食べたり、試食をしたりするうちに、前より太ったのでは??いや、今となっては前も太っていたけれど、自分で気がつかないようにしていただけなのではないかとも疑っています。服に関して、前に着ていたもの、履いていたものがそんなにキツくなったという印象がないからです。でも、ちょっとキツくなってきているかも。うわー。

今からでも遅くないでしょうか。運動をしないといけないかもしれない。代謝をよくして、余計なものを食べるのをやめて。そうしたら少しはシャープになれるでしょうか?

この暑い中、それができるのだろうか。涼しくなってから本格的に取り組むべきなのか。

ずっとこんなことばっかり考えています。またそういう生活に戻ってしまったのががっかり。高校生くらいから、ずっと痩せたい、スタイル良くなりたいって思っていました。

それでも、今は自分のスタイルよりひとつぶの方が大切。それはちゃんとわかっています。だから、体力がなくなるようなことはしません。時間も大切だから、まずはひとつぶ優先で。今年中にもう少し絞る、というくらいの気持ちで何かやってみます。歩くのが一番いいんでしょうね。通勤を歩きにするかー。でも途中暗くて怖いところあるんですよね。マルサン堂さんに行くのに、歩く、というのが一番手っ取り早いかもしれない。炎天下。無茶かなあ。

さて、お知らせですが、カッサータが終了です。定休日明けから、新しいカッサータをご提供したいと思っています。今度は桃を添える感じで考えております。一旦写真を撮るところまでいっているんですが、まだイメージ通りではないので、もう少しお時間ください。明日明後日はおやつはプリンとスコーンだけになってしまいますが、ごめんなさい!来週水曜日にご提供できるよう頑張ります!

あとはカレーですね。キーマ。これもだいたいは完成なんですが、もうちょっと何かほしいなあという気がしていて、それがうまくいっていません。梅雨明けには、なんて言っていたのに、遅れています。ごめんなさい。

さて、本日もたくさんの皆様にご来店いただき、ありがとうございました。励ましのお言葉をいただいたり、また来ますね、と言っていただいたり、とても嬉しいです。皆様、ありがとうございます。明日も暑いでしょうか。今日は少し暗くなった感じの時間帯もありましたね。雷雨とかゲリラ豪雨とかにもお気をつけください。それではまた明日。おやすみなさい。