喫茶と読書 ひとつぶ

20210713

休日が終わります。濃い二日でした。そして、やっぱり今日はガッツリ仕込みできました。週休二日制は大成功です。明日から杏とパンケーキのおやつ、そして冬瓜のスープとおにぎりのプレート、ご提供できます。うわー言っちゃった!頑張ります。

昨日は夜8時くらいに帰宅して、ゆっくり本を読むことができました。家でこんなにゆっくりするのは久しぶりです。そして気がついたら0時になっていました。もっと早く寝るつもりだったのに。0時30分くらいになると、すうっと眠気が襲ってきます。それから5時くらいまでぐっすり。これは全くいつもと同じです。でも、今日はそれからもう一回眠って起きたら7時でした。この幸せ。

なんだかどうでもいいことしか思い浮かびません。お休みの日なんてそんなもんですよね。だからいいんですよね。

昨日の夕方に雨の日さんとTribalCacaoさんに仕入れに行って来ました。いつもこのお二人には励まされます。先月私がちょっと落ち込んでいたので、お二人とも気にしてくださっていて、本当にありがたい。でも、今月はとても良い感じで推移しているので、お伝えしたら、我が事のように喜んでくださいました。こういうお取引先の方がいるからこそ、お店も頑張っていけると思います。一人じゃないんだって思えるのです。もちろんお客様も。

ひとつぶは小さなお店で、売上だって大したことないし、お客様の数だって多くない。でも、ひとつぶを大切に思ってくれている方がいる。それがありがたいです。ひとつぶを始めて、私本当に良かったです。

まとまらない内容になりましたが、古いお友達にも会えて、よき休日でした。これを糧に明日からまた頑張ります。お天気が変な感じだし、コロナも急拡大しているようです。免疫力をアップさせましょうね。よく寝て、よく食べる。これにつきますね。それではまた明日!