喫茶と読書 ひとつぶ

20210623

6月もあと1週間ですね。早い!

昨日は一周年記念でお配りするものを印刷していました。550円分のチケットをお配りしようと思っています。準備が悪くて、結局自分で作っています。印刷して貰えばよかったなあとか、ちょっと後悔もありますが、もう間に合わない。7月1日から1週間、またはご用意した数が終わってしまったら、そこで終了と思っています。トライバルカカオさんで用意していただいている、小さなプレゼントも一緒にお渡しします。これももっと早く考えておけばよかった。

去年の今頃は、準備がすごくて、プレッシャーで、どうしようどうしようとばかり思っていました。オープンの日が怖くて、怖気付いていました。今でも、毎日オープンの時間になるとドキドキしますが、あの頃はドキドキどころではなかったです。お客様に来ていただきたいけど、怖いから困る、みたいな変な気持ちの板挟みになっていました。

それにしても、カードを作っていて思ったのですが、コンピューター仕事というのはなぜあんなにもあっという間に時間が過ぎるのでしょう。ちょっと写真を加工したり、文字を構成したり、みたいなことをやっていると、びっくりするくらい時間が経っています。ホームページを作っているときなんかもそうでした。馴れていないのも、もちろんあるでしょう。出来上がったものと、それに費やした時間を考えると、合っていないような気がします。だからこそ、プロはすごいんですね。

ホームページも全然手をつけていないし、このブログのタグも、いつの間にか消えてしまって、付け直さないといけないんです。そういうこともちょっと目をつぶって忘れています。1年分のタグとか、ね。1番優先が仕込み、2番が掃除、3番がブログ、SNSとかって思うと、ついつい後回しになっちゃうんですね。その合間に新商品の開発、試作とかが入ると、ますます順番が後になってしまって、手がつけられてないですね。もうちょっと頑張らないと。

本日もご来店いただいた皆様、ありがとうございました。時間の紙に、感想とか近況など書いていただいて嬉しいです。大事にとっておいています。気持ちが折れそうな時に読んでいます。ありがとうございます。それでは今日はこの辺で。明日はお天気どうなんでしょうか。今日は涼しいかなと思ったら、意外と蒸し蒸ししました。ではまた明日。おやすみなさい。