喫茶と読書 ひとつぶ

20210321

日曜夜9時。ビートルズ。今日は和田唱の最終回です。好きな曲をたくさんかけてくれるそうで、楽しみです。絶対マニアックなやつばっかりじゃないですか?いきなりAll My Lovingの弾き語り。かっこいいですね。私もこの曲大好き。歌詞覚えました。今もちょっとなら歌えるかな?間奏にいくところのベースがいい!

She Loves You、低音がすごいんですけど、これはこのスピーカーのせいですか?そしてLong Tall Sallyですか。ワダショー、イエーィ。素晴らしい。いい時代ですね。音楽、ダンス。

この番組が3月で終わってしまう、本当に残念です。パーソナリティを変えて、同じような番組をまたやればいいのに、と思ってしまいます。ビートルズ好きな人はたくさんいるから、何年もできるんじゃない?なんて。

明日で私の1週間が終わるわけですが、今週は毎日すごく忙しかったです。充実でした。夜、朝、どちらも仕込みに追われる感じでした。ありがとうございます。こうでないと!そして明日からは9時営業です。これまた、大変ですね。閉店時間が1時間遅くなるということは、仕込みに入れるのも1時間遅くなるということ。なかなかシビアです。がんばります。

そんなこととタイミング同じくして、レモンケーキが終了です。ありがとうございました。ゆず茶、レモンケーキと終了して、もうすぐホットチョコレートも終わりそうです。この冬のひとつぶのメニューを支えてくれたアイテムたちですね。ミルクジンジャーは、ご希望もあったので、続けて行こうと思います。特別な準備や仕入れもいらないですしね。ココアはね、どうしましょうね。考えます。アイスココアというものもありますしね。

和田唱がウルトラマン歌ってますよ。かっこいいですね。一度仙台でトライセラ観たことあったなあと、いま思い出しました。椿屋四重奏というバンドがすごく好きで、仙台のイベントに行ったんですよね。中田裕二VS和田唱だ!とか思って。和田唱のギターはかっこよかった。流れるようなソロを弾いてました。

Back In the U.S.S.R.きましたね。私はこの曲大好きなんですが、意外とこの曲はラジオで触れられませんでしたね?ポールのオーカモン!のくだりがたまらないんですけど。なんかもっさりしていてかっこいい。ビートルズはもうこの頃は、本当に自由自在に脳内に描いている音楽を形にしているよね。すごい。硬軟、動静、なんでもできるよね。

最後、アビーロードのメドレーですか。やめてー。悲鳴。泣いちゃう。本当に泣いちゃうのよ。終わってしまうんですよ。このメドレーは。美しい夢が終わってしまう。そう、奇跡。やられました。ありがとう、和田唱。

来週は1時まで?すごいですね。ラストを飾るんですね。楽しみです。

さて、ラジオも終わり。私も帰ります。本日ご来店いただいた皆様、どうもありがとうございました。みなさんがひとつぶのことをわかって、過ごしてくださること、本当にありがたいことだと思います。これも奇跡です。ありがとうございます。それではまた明日。あしたは良い天気みたいですね。おやすみなさい。Good Night。