喫茶と読書 ひとつぶ

20210128

来週から何かスイーツをやろうと思うのですが、まだ決めかねております。チョコレート関連にしようと思っているんですが、パチンと決まりません。もう少し悩んでみます。

去年は金柑を絡めたんですよね。最初は金柑とチョコレートにしようと思ったのですが、なんだかあんまり相性が良くなくて、チョコレートはホットチョコレートでご提供することにしたんです。今年は金柑をスーパーで見ながらも、手が出せずにいました。

このところ、本をガンガン読んでいてすっかり忘れていましたが、こういう去年のこともきちんと記録しておかないといけないですよね。まとめをしようと思っていたのに、忘れていました。

本も読んでいましたが、そろそろ確定申告の季節です。とりあえず全て入力は終わっています。マイナンバーカードを申し込んだのですが、もう遅いかもしれないですね。まだなんの連絡もありません。あとは税理士の先生に見ていただいて、申告をするだけ・・・のはずです。2回目です。こうやって毎年が重なっていくんですね。

さて、短いですが、今日は帰ります。明日も良い1日でありますように。今日は暖かでしたね。ちょっとづつ春に近づいているんだろうか。それではおやすみなさい。また明日。