喫茶と読書 ひとつぶ

20201216

定休日明けの水曜日は忙しい。次から次へ仕込みをしていきます。アップルタルトが加わって、オーブンを使う時間が増えているので、それをどこに持っていくか、みたいなところも大切です。今日はなかなかうまくいったかな?12時前には全て終了。抜けているものも、なし、でした。

こんな日に限って、待てど暮らせどお客様が来ない、ということに。キッチンはだんだん冷えてくるし、落ち着かないので、本も読めない。そんな感じでした。最終的にはお客様も来てくださって、セーフでした!よかった。

窓から何回か駅前を見たりしていたのですが、今日は人影が少ない気がしました。電車の時間から外れた時に見ていたんだろうとは思いますが、やっぱり寒いせいでしょうか。それともcovid-19のせい?

毎日数字を追いかけているわけではないですが、前だったらびっくりするような感染者数ですね。これから一体どうなることやら。できる限りの対策をする、しかないですよね。

そして、年末年始の予定を決めました。年内最後の営業は12/28の月曜日。火曜日は定休日ですので、そのあと続けてお休みをいただきます。そして、年始は1/3から。時間はずっと通常通り12:00から21:00。ラストオーダーは20:15です。年末年始のお休みは、12/29(火)〜1/2(土)ということになります。メニューについては、仕入先様への確認ができていないので、現在のものとは変更の可能性があるということにしておいてください。また確認次第ここでご報告します。よろしくお願いします。

ひとつぶ開店以来の長いお休み。ちょっと楽しみです。でも、お店も家も大掃除しないとね。そんなにゆっくりもできないでしょうか。このお休みの間、fuzkueの阿久津さんの本を読もうと思います。楽しみです。

それでは本日ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました。また明日からもよろしくお願いします。それでは今日はこれで。おやすみなさい。