喫茶と読書 ひとつぶ

20201215

遅くなりました。昨日の私!

定休日の過ごし方が、今ひとつ下手くそです。今日はランチをお友達と食べに行きました。柏のイタリアンで、とても美味しかった。実はデザートが食べてみたかったのでそちらもオーダー。これもおいしかった。いつか自分でも作ってみたいです。

そのあとはお友達にも付き合ってもらって、またオオタカの森へ。バターとかナッツ類とかを購入。ぶらぶらして最後にお茶をして帰ってきました。ぶらぶらしている時に、小さなリースを買いました。もうすごく可愛くて、買わずにはいられませんでした。ひとつぶに荷物を置いていくついでに、どこに飾ろうか、いろいろとやってみたのですが、意外と映えない。吊るすところも意外となくて、今は時計のそばにあります。飾り物は難しい。

彼女とは長い付き合いになりますが、服、音楽、映画、ドラマなど、ことごとく趣味が正反対の人です。もちろん洋楽なんてあんまり聞かない。でも、車でかけていたビートルズの話をすると、その時にかかったオブラディオブラダに反応。「これ聞いたことある。ビートルズなんだね」。そう、知らなくても耳に入っているものなんですよね。それってすごいなあと思いました。またそこから熱くポール愛を語りました。

これを書いているのは実は水曜日の夕方。なんだか今日は静かです。怖い。それではまた夜に、今日の日記書きますね。数時間後に!