喫茶と読書 ひとつぶ

20201209

ひとつぶが開店して5ヶ月。今年が終われば半年になります!早いなあというのが感想です。が、もうそんなに日が経っているのに、お店があることに今まで気がつかなったというお客様がいらっしゃいます。これ、まだまだ余地があるということですよね。建物の入り口のところのサインをもう少し考えないといけないですね。本当は三角看板置けるといいのですが、狭いですからね。

開店した当時は縦のブルーの看板だけで、その後、色々付け足してきたのですが、全体的に考えたほうがいいなと思い始めています。最初の看板以外は安いもので簡単に貼ってあるだけだったりしますし。もう少しきちんとしたいなあ。なかなか思い浮かばないのですが。

今日閉店した後、その、建物の下のところにライトを取りに行ったら、ない!ついに取られてしまった!と思ったらつけるのを忘れていたみたいです。ダメですね。そういうところ、気をつけないと。

毎日毎日が反省ですね。相変わらず。いろんな場面でそういうことがあります。少し気持ちも緩んでいるのかもしれません。初心を忘れないようにしなければ!

本日もご来店いただいたお客様、ありがとうございました。久しぶりの方もいて、嬉しかったです。毎週でも、毎月でも、半年でも1年でも、みなさんがひとつぶに来たいという時にご来店くださいね。お待ちしています。明日は今日より良い1日にしましょう!それではお休みなさい。