喫茶と読書 ひとつぶ

20200908

今日は定休日でした。先週は遊んだのですが、今週は少し買出しや来客もあり、一粒に出たり入ったり。その合間合間で残り物のプリンを食べながら本を読んだりしてゆっくりしていました。

そして念願のせんぱくbookbaseさんにも行けました。ぎっしりと本が並んでいて、欲しいものもたくさん。坂口恭平さんの1冊と、ミツロウラップを買いました。坂口恭平さんは、今一番興味がある人。前からちょこちょこ名前は目にしていたものの、何をしている人なのかいまひとつ分からず、手を出さないままでした。それが、このところtwitterでパステル画をたくさん発表されていて、それがとてもいいんです。画面上ですが、ずっと見ていられる。そうしたら、今日棚に本が、あるじゃないですか。これはお持ち帰りしないと、というところです。ミツロウラップも、ずっと気になってい他ので見せていただいてよかった。本に気を取られていて、雑貨ものはあまり見ていなかった。ありがとうございました。また遊びに行きます。今日は他のお店はお休みだったみたいで残念でした。

それにしても暑かった!帰り道、迷ってしまい、なぜか八柱霊園を半周していました。それも楽しいのですけどね。風が強かったなあ。もう少し遠くまで、カブで遊びに行きたい。今日はちょっとそう思いました。

それではまた明日から、よろしくお願いします!