喫茶と読書 ひとつぶ

20200804

とても良い休日。結局ひとつぶのことしているんだけど、リラックスして過ごしました。仕入れもカブで楽しく。でも暑かった。それからひとつぶへ。明日からの新メニューチャイプリンを仕込み、冷やしている間に、西友の学友堂さんと、稔台のsmokebooksさんで本を買いました。テラスモールで野菜を買って、ひとつぶに帰りました。チャイプリンの出来を確認して、他の仕込みを終えて帰宅と。小学生の日記みたいですね。

さて、チャイプリンを焼いている間に、大学時代の友人が贈ってくれた若林奮さんの版画を飾りました。重量が結構あるということなので、ちょっと心配でしたが、これで多分大丈夫。ありがとうございます。

写真があんまり上手くないですね。ごめんなさい。中心に向かって突っ込んでいくようなスピード感みたいなものがある作品です。ここがいいかなと思ったのですが、もうしばらく様子を見て、この反対側の壁にするかもしれません。飾ってみたら、こちら側は本があったり、パイプがあったり、周りにものが多いような気がするのです。

カウンターの前のソファーに座ると、この版画をじっくりみることができます。とても良い光景です。この反対側の壁だと、そういう席がないのですね。ドアから入って来たときには目に入るのですが、悩ましいかも。

ご来店の際は、この版画にもご注目ください。それではまた明日!