喫茶と読書 ひとつぶ

20210207

NHK-FMのディスカバー・ビートルズ。今週も聞いています。ついにアビーロードです。今週はA面ですから。大丈夫。来週B面ですよね。うわー。泣いてしまうかも。そのあとはどうするんだろう。番組は終わってしまうのでしょうか。

さて、今日もなんだかバタバタとしているうちに1日が終わってしまいました。昼のうちは、なんと無くのんびりしながらも、お客様も途切れず、いい感じでした。夜になって、バタバタっとしてしまい、皆様落ち着かなかったのではないでしょうか。すみません。ポトフのご注文も、毎日あって、仕込みのローテーションみたいなものもできつつあります。カレーの野菜、ポトフの野菜、それぞれ違って、時々頭が混乱しちゃったりしています。この辺もうまく連動できるといいんですけどね。まだなかなか。そして、蕪がうまく煮えていない気がしました。難しい。来週からは菜の花なんかも取り入れたい。そろそろ春の野菜ですよね。カレーの方も、春らしくしていきたいなあ。

さあ、オーダーリンですね。この曲ね、ポールがマッチョでなんだか気恥ずかしいとずっと思っています。かっこいいですけどね。オクトパスガーデンは可愛らしい。I want you。これもかっこいいですね。ジョンのセンスはクールですね。アーバンですね。インテリジェンスを感じますね。今更ながら、ものすごいロックンローラーだなと思います。

ポトフが始まって2週間?ホットチョコレートとか金柑が始まって1週間ですかね。新しいものを始めると、やっぱりちょっとお疲れ気味です。注文をいただくと、ピシッと緊張感が走ります。いいものです。でも、ポトフばかりやっていて、久しぶりにカレーを作った時はこれまた緊張しました。えっとなんて手順を思い返したりして。

本日もご来店いただいた皆様、ありがとうございました。明日も良い1日になりますように。それではお休みなさい。また明日。