喫茶と読書 ひとつぶ

20230523

うわーもう夕方!明日バタバタしそうなので、今日少し仕込みしようかなと思ったのに、計画だけ立ててまだ何もやっていません。あー。さっき、少し目を瞑ったらうたた寝していました。さて、これからどうするか。

木曜日からのおやつはお久しぶりです!アフタヌーンセットにします。サンドウィッチ、ビクトリアケーキ、スコーンのセット。前はサンドウィッチはきゅうりとチーズの小さなものでしたが、もう少しボリュームを持たせて、食事にできるようにしようと思っています。そちらに力を注ぐので、スープのメニューはありません。新たな試みですね。これ一品で食事時もおやつもコンパクトに楽しめるので、短時間の滞在には割といいかもしれません。

カレーはポークカレー、おやつは他にプリンと通常のスコーンです。

今日はテラスモールに行ったら、赤シソがあるし、ルバーブがあるし、昨日梅は届いたし、一挙にやることがたくさんになりました。明日全部できるかな。非常に不安です。あー時間が過ぎるのが早すぎる。

というわけで、まだ買い物に行かないといけないので行ってきます。そして多分これで1日は終わってしまうんだろうなあ。明日は早起きして仕込みだー!それではまた明後日に。無事アフタヌーンセットをご提供できますように。