喫茶と読書 ひとつぶ

20230520

良い土曜日でした。涼しくて落ち着いていました。時々風が通り抜けました。ありがとうございました。

今日はG7にゼレンスキー大統領が来たそうです。警備が大変なことになっているでしょうね。何事もないことを祈ります。世界で最も狙われている人の一人でしょう。

旅行の前日に、帰ってきたタイミングで荷物が届くように材料を発注しようとしたら、サミットのため、宅急便の日付を指定することができませんでした。その時に初めて気がつきました!広島と鳥取はちょっと近いので、少し面倒だったかもしれません。幸い旅程がずれていたのでよかったです。旅先でお話しした方が、この後岡山に行くからちょっと帰りが不安、と言っていました。大変なことですね。

なんだかいろいろなことがこれから襲って来そうです。車もちょっと直さないといけないところがあったり、健康診断も受けないといけないし、美容院も行かないと。旅行が終わったら、と思って延ばし延ばしにしていました。歯医者も行かないとなあ。大人になるとやらないといけないことばっかりですね。遊んでる場合じゃない!

あ、そして昨日書いたブログに訂正です。オクトパスガーデンではありませんでした。ドントパスミーバイでした!今日ラジオを聞き返していて、あれ?となりました。そして、歌ってみましたが、なんとなくオクトパスガーデンになりました。私この二つの曲がごちゃごちゃになっているかもしれません。ズンチャズンチャという感じが似ているような。酷い間違いです!すみません。

取り留めない感じですが、今日は帰ります。今週は仕込みを先に先にやっている感じで、なかなかいいです。追いかけられると苦しいけど、こちらで先読みできると気持ちが楽ですね。多分かかかっている時間などは同じだと思うんですけどね。ではまた明日もよろしくお願いします。おやすみなさい。