喫茶と読書 ひとつぶ

20230506

一昨日、昨日とはうって変わって、今日は静かな1日でした。最後の2時間が少しバタバタしましたが、日中はほどよい感じで本も読んじゃいました!窓の外ではものすごく強い風が吹いていて、連休が終わったんだなあと思いました。

今息子が帰ってきているのですが、昨日の夜にJCOMでひとつぶを紹介していただいた番組の録画を見せてみました。私も一回見たきりでしたので、ちょっとドキドキしましたが、笑って貰えばいいかななんて。でも、意外とちゃんと見ていて、ワハハという雰囲気にはならなかったです。そして、彼はなんと言ったかというと、「俺、ひとつぶっていう店名は、ひとりで時間をつぶす、の省略だと思ってたわー」でした。私はちょっと呆気に取られて、「時間をつぶす?」「つぶす?」「過ごすんだよ!」と大声で反撃してしまいました。皆さんごめんなさい。こういう子なんです。だから、ひとつぶにはお客として一度も来ていません。

時間はつぶすものではなくて、楽しく過ごすものなのにね・・・。全く理解してもらえませんでした。でも、ひとつぶの内装のお手伝いや、本や家具を運んでくれたのは息子なので、感謝しています。でも、コンセプトは全く理解してくれていませんでした。3年経ったのに。

さて、それでは帰ります。明日は雨ですね。だいぶ暖かになっているので、雨も鬱陶しい感じですね。頑張りましょう!おやすみなさい。