喫茶と読書 ひとつぶ

20230402

お客様からビートルズ情報いただきました!ひとつぶを始めた頃にやっていたNHKーFMの番組「ディカバービートルズ」のパートⅡが始まるそうです!前は深夜でしたが、今回は日曜日のお昼だそうです。NHKのラジオ番組はらじるらじるで聴くことができます。来週からです。楽しみ!今HPをチェックしたところ、杉真理さんとワダショーのコンビ。楽しみですね。最近ラジオというと、時事ネタを扱うものにはまってしまい、音楽関係のラジオはすっかりご無沙汰でした。聞くとまたブームになるんですよね。

そしてこれは昨日お客様からいただいた情報!暮しの手帖の22号に松戸のドライフルーツのお店が掲載されています。まだ詳しく読んでいないのですが、アフガニスタンの方がやっています。今度行ってみようと思います。恥ずかしながら、この22号、全く読んでいなくて、しかも、買っていなかったと勘違いして、この間2冊目を買ってしまっていました。ダメだよ私。今年に入ってから何だか余裕がなかったんですね。教えてくださってありがとうございます。

ネットがこれだけ発達して、ニュースなんかもネットで見る方が多いですが、やっぱりこういう口コミというわけではないけれど、ピンポイントで教えてもらう情報というのはありがたいですね。こちらの好みとか、傾向とかをわかっている方が持ってきてくださるものは、もう選別されているので、確度が高いです。ありがとうございます。

今日の写真ですが、昨日お客様からいただいたものです。いつもいただいて、感謝です。なずなとかカラスノエンドウとか、春の野原のような花束でした。自然な曲線が本当に可愛くて美しくて、ずっと見ていられる。いくら見ても見飽きないですね。自然って本当にすごいです。

さて、それでは今日は帰ります。明日もよろしくお願いします。おやすみなさい!