喫茶と読書 ひとつぶ

20230313

ひとつぶの今週終了しました。今日も忙しかったです。今週は全体に頑張りました!ありがとうございます。今日は早い時間もそこそこでしたが、夕方から割とすごく忙しい感じに。このところのトレンド通りでしたが、それに備えていなくて、ちょっとあたふたしました。夕方前に一旦全てリセットしておかないといけなかった。油断しました。

そして、今日は夜の仕込みがないので、その時間を利用して次のおやつの試作をしよう、と思っていましたが、気持ちが挫けました。明日やろう。明日やろうは馬鹿野郎。でも明日やろう。

明日明後日は、遠出はしないで、ちょっと細かいことをやっておこうと思います。4月に娘と旅行に行こうと計画をしているので、そういう調べ物とか。娘は今まで平日がお休みの仕事だったのですが、転職をして土日のお休みの人になってしまうので、もうなかなか遊べないということで、その前に行こうよ、ということになっています。今のところ長崎に行こうかと思っています。豊島とか小豆島とかにも行きたいのですが、二人で軽く行くならもう少し違うところのほうがいいかなと。でも、ちょっと調べると、長崎はかなり見所がたくさんあって、絞るのが難しそうです。そういうことも明日考えてみようと思っています。

2月に読んだ本の感想も書けていないし、本棚もちょっと整理しないとね。

そしてスープ物を木曜日からどうしようかなあというのもあります。ポトフに戻すもよし、スペアリブをまたやるのもよし、何かいい野菜があったらポタージュもいいかもしれない。これはまだ決めかねています。

というわけで、明日も早めにひとつぶにこよう、と思っている私でした。それでは帰ります。おやすみなさい!