喫茶と読書 ひとつぶ

20230211

今日はものすごかったです。本当に何もかも無くなりました。残ったのはガトーショコラが一切れだけでした。びっくりです。洗い物が間に合わなかったです。そして当然明日売るものがないので、仕込みです。今やっと終わりました。あとは明日の朝です。

こうなると、1ページも読書なんてできません。洗い物の合間にお客様の様子を見ると、皆さんそれぞれ集中して本を読んでいらっしゃる。携帯で何かをご覧になっている方もいらっしゃったりもしますが、ちょうど視界に入ってきた方は皆さん読書されていました。羨ましかったです。ひとつぶが繁盛するのは嬉しいし、そうでないといけないのですが、私も一緒に本を読みたい!と思ってしまいました。

以前は音もうるさいし、と思って洗い物などはできるだけ閉店後にしていました。それでも間に合ったんですね。特に夜に、お客様が一人だけだったりして、自分も本を読んで、その静かな時間が好きでした。今やそんなことは許されなくなってしまいました。閉店時間までにだいたい片付けておかないと、後が大変です。ガチャガチャしてしまってすみません。

明日も忙しいかもしれませんね!頑張って働きます。仕込みも頑張ります。また明日もよろしくお願いします。では、短いですが帰ります。おやすみなさい!