喫茶と読書 ひとつぶ

20230205

今日はすごい1日でした。満席でお帰りいただいた皆様すみませんでした。また、品切れになってしまったものもあり、ご提供できず申し訳ありません。久しぶりの大変な1日でした。昼はこういう日がたまにあるのですが、今日は夜にびっくりしました。夕方に少しゆったりした時間があったので、これで今日は終わりだーと洗い物などさぼっていたら、7時半ごろには満席に。これにはびっくりでした。

まあ本当に予測のつかない事ばかりです。昨日思い込みの話を書きましたが、まさにまた今日やってしまいました。残席が1つとなった時に、お二人のお客さまがお見えになり、私はてっきり二人連れの方だと思って、1席しかない、とお断りしてしまいました。当然お客様はキョトン、という感じになってしまいました。その後、二人連れではなく、それぞれ一人ということがわかり、一人目の方がおすわりになり、お二人目の方はまた日を改めますね、と言ってくださってお帰りになりました。私が勘違いしたために、少し変な時間が流れてしまいました。すみません!ね、思い込みって怖いですね。昨日の今日で。

今日のような日は、冷蔵庫が空っぽになります。まだ明日もあるので、仕込みが大変!夕食も食べず、先ほどまでガンガン仕込みました。まだ明日の朝も頑張りますよー。夕飯は帰りにコンビニでちょっと何か買おうっと。

それでは短いですが、今日はこれで終わります。明日もよろしくお願いします。おやすみなさい。